2017年4月14日金曜日

通知のブロック

使い始めるとわかるのが、通知の多さ。
スマホだけだと気にならないけど、スマートウォッチだと邪魔。
スマホ側でも必要ないものは、アプリや設定で通知をしないようにできるけど、スマホのみで受けたい通知もあります。

ということで、スマートウォッチでは通知したくないものは、ブロックできます。


まず、Android Wearを起動します。

右上の歯車?アイコンをクリックします。

「アプリの通知をブロック」をタップします。

+アイコンをクリックします。ここで、アプリの一覧取得に時間がかかるようで、すぐに下の画面は表示されませんので、画面が表示されなくても、そのまま待ちましょう。

ブロックしたいアプリをタップします。

これだけです。
嬉しいのが、上記のアプリ一覧は通知が発生した順番だということ。不要な通知があったら、すぐにAndroid Wearを起動してこの作業をすると、一番上にアプリが表示されているので、簡単にブロックできます。
みなさん、通知をブロックして、快適なスマートウォッチ生活を送りましょう!!

今日のウォッチファイス:Michael Kors Sun & Moon



0 件のコメント:

コメントを投稿